正解は人それぞれ。

名古屋市中区、金山の加圧・ピラティススタジオ

ヨージック代表、サプリメントアドバイザーの藤田です。

 

サプリが必要な人もおります。食事の改善が必要な人もいます。運動が必要な人もいます。

 

全部足りてない人も当然います^^;

 

その中で今のアナタに何が一番必要なのかをいつも考えて指導しております。

 

 

サプリが必要な人は、例えば一日に一食しか忙しくて食べられないような人。当然大きく太ったりはしませんが、痩せてもいかない人なんかには必要となります。

 

ヨージックではサプリメントの販売などは今のところしておりませんが、オススメのメーカーでしたらありますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

また運動が必要な人は、食事についてはとても気をつけているが、どうも痩せない…

 

というアナタの場合です。筋肉や内臓など、脂肪を燃焼させるのに必要な代謝を上げるのは実は、

 

「自律神経の安定」

 

その為には適度な運動が有効となっております。

 

 

最後に食事制限

 

ほぼ全ての人に当てはまると思いますが、

 

それは、、、

 

食べ過ぎの人!!

だと思いますか?

 

違います^^

 

この制限でもっとも重要とするポイントは、

 

食品添加物、トランス脂肪酸

 

この二つです。

 

二つと言いましたが、

 

手を変え品を変え、

 

あらゆる食べ物に潜んでいる彼らを駆逐するのには知識が必要なのです。

 

それこそが「食事制限」なのです。

 

食べ過ぎを注意するのはもうあとSTEPも後の話です。

 

まだまだ先にある量のことを考えるよりも、

 

まずは体に悪いものを減らすことから始めては、

 

いかがでしょうか?

 

それだけでも、

 

見た目では5キロほど痩せた人と同じくらい痩せて見えるようになっているハズですよ^^

 

藤田