整体

元々は人の体を治すことについて何も知らないトレーナーでした。  しかし、奥さんが出産の後から腰痛が酷くなってしまい、それを見ているだけの自分が嫌だったので、整体の勉強も始めたのです。

まだまだ子供も小さく、抱っこの負担は減るどころか増える一方なので、今でも奥さんの腰痛が酷いときには整体をすると喜ばれます。

この技術を是非ともお客様にも提供したいと思ったので、ヨージックでは整体も行っております。

また、夫婦や親子など、ペアで来ていただければ、簡単な腰痛や肩凝りの改善方法を指導しますので、興味のある方はご質問下さい。

 

指針整体の施術中


指針整体をメインに施術を行います。見た目はいわゆるマッサージに似ていますが、行っていることは押圧ではなくむしろ引圧を用いているので、まったくの別物です。全身をめぐる12の経絡に沿って刺激を入れること、また「筋肉には低振幅の刺激を一定のリズムが加わるとゆるむ」という性質を利用していることから、マッサージの後におこる「揉み返し」が殆んどおこらないことが特徴です。

骨盤調整

またMET(マッスルエナジーテクニック)、ストレッチなどを用いて痛くない骨格調整を行うので、骨盤の歪みが気になる方にもしっかり対応できます。 写真は骨盤の調整をしているところで、どの調整でもバキバキ!という音は出ません。ゆっくり、じっくりと行います。

写真のようにお子様が元気に遊んでいても、施術はしっかり行いますのでご安心くださいませ。