トレーナー近影
ヨージック代表

藤田 曜士 


生年月日:

1984年5月6日

 

出身地

愛知県名古屋市

 

青春(高校)時代

私立南山中学から高校へと進学したが、長期休みは長野県下伊那郡泰阜村にて、もっぱら自然体験キャンプのボランティアとして子供をのびのびさせる教育法を学ぶ。多くの大人に影響を受けて教師を目指す。が、 大学受験は見事に失敗、かねてより狙っていた国外へ脱出、19歳で一年間ロシアへ。

 

ロシア留学期

様々な国の仲間と共に交流し、ロシアを拠点として様々な国も訪れる。韓国、中国、ロシア、ポーランド、アメリカ、イギリス、スイスにかけがえのない仲間ができたのが何よりの収穫だった。

 

大学時代

ロシアにて物事の知らなさを痛感し、帰国後受験、体育しか興味のある教科はなかったので中京大学体育学部へ。大学では合気道部にて活動。 卒業時には中学・高校の体育教員免許を取得するが、教育実習にて学校教育そのものに疑問を感じ、教員にはならず。 ゼミの先生の紹介で整形外科に就職。

 

サラリーマン

整形外科が経営する某加圧トレーニングジムにてトレーナーとして活動するも結果は思うように出ず、またもや自分の無知を実感。勉強を重ねる。勉強した内容を行おうとするも、所属ジムのシステムでは加圧しか行えず悶々とする二年。 加圧トレーニングを自分ではしていたがギックリ腰になり、ヘルニアが二個あることが判明。加圧だけではダメなのでは?と思い始める。それまでの自分はただひたすらベンチプレス100kg以上を上げる筋肉マンだったが、腰もよく痛めていたし、体の使い方が下手で体調もよく崩しがち、職場や家族にも迷惑をかけることが多々あった。

 

ピラティスを学ぶ:

ひょんなことから条件がひょいひょいと整い、あっという間にピラティスのインストラクターとしての資格も取得、体の使い方を自分でメンテナンスするようになってからというもの、腰痛もなくなり、ヘルニアも完治。お客様の指導にも変化が出るようになり、プライベートでも結婚し、自らの家庭ももてるようになりました。

 

 

整体師を目指す:

自分の腰は治ったが、奥さんの腰は一向によくならない…。もともとの運動嫌いが原因なのはわかっているが、運動する時間がない人もいると思い、てあて整体スクールへ入学。

 

 

 

独立:

今まで培った知識や技術、経験を活かした自分のやりたいことを仕事にしようと思い、加圧トレーニングしかできないジムを退職、世の中の迷走ダイエットに終止符を打つべく「ヨージック」をオープン。

皆さんへ一言

「体のことを学び続けてます。今の仕事は僕の天職だと思ってますので、身体のことならなんでも聞いてください♪」

好きな本:

吉野 源三郎著 「君たちはどう生きるか」
好きな言葉:
 You are what you think you are.

保有資格

加圧資格認定証

 

加圧トレーニングインストラクター

 

加圧トレーニングは血流を適度に制限して行うトレーニングなので、必ず指定の資格保有者から指導を受けながら、且つマンツーマンの指導で行うように義務付けられています。 

指針整体師認定証

 

 

指針整体師

 

揉み返しのおこりにくい施術で全身を楽にしていく指針整体を行える整体師です。バキボキしたりしない、心地よい程度の刺激で全身を整えていきます。 

ピラティス BESJ認定証

BESJ認定

マットピラティスインストラクター

 

インナーマッスルや呼吸に特化したトレーニングを行います。左右対称(シンメトリー)で流れるような(フロー)動き、中足骨(メタターソル)や坐骨(グルーツ)の意識を高め、自分の体の使い方を、いわば再教育していくのが目的です。

サプリメントアドバイザー認定証

JNF認定

サプリメントアドバイザー

 

現代の乱れた食生活をどのように正すべきか、まず基本は食事の面での指導が先です。その上で、どうしても変えられない点に関しては、サプリメントの選び方やポイントを指導していくことができます。

小顔美容矯正士認定証

小顔美容矯正士

 

東京の恵比寿にある、読者モデルや芸能人に人気の小顔美容矯正サロンを経営するオーナーから直伝の小顔美容矯正の技術を名古屋にて受けられるのは、ヨージックだけ☆